babymassagehitotsubuの日記

福岡県春日市にて一児の理学療法士ママがベビーマッサージを開始!!活動記録、イベント案内をしていきます。

胎児ネーム

こんばんは!babymassagehitotsubu のブログを見ていただきありがとうござい

福岡県春日市を中心にベビーマッサージの活動をしています!(他、大野城、福岡、直方、中間、北九州、佐賀、長崎)
理学療法士が伝えるベビーマッサージRTA 指定スクールhitotsubuの鬼山小巻です。

お子さんがいる方、現在妊娠中の方は胎児ネームはご存知だと思います。
胎児ネームとは、お腹にいる赤ちゃんの名前です。
よくきくのが、ベビちゃん、チビちゃんなどなど…

また、産まれてからの名前をそのまま付ける人もいる様です!!

お腹の中に居てもちゃーんと赤ちゃんは聞こえているので、名前を呼びかけてあげること、語りかけることはとても大切だと思います。

因みに私は娘の胎児ネームを『つぶちゃん』としてました!!ベビーマッサージで使う赤ちゃん人形もつぶちゃん…笑

そして、屋号のhitotsubuは娘の胎児ネームから付けました。

娘を妊娠中にベビーマッサージを勉強して、2人で頑張ったので胎児ネームを使いました。

f:id:babymassagedrop:20160126194831j:image

RTA指定スクールhitotsubu ではプレママ&パパさんへのベビーマッサージレッスンも募集しています。
産まれてからすぐ出来るマッサージもあるので、親子で楽しめます!!

申し込み、問い合わせ
RTA指定スクールhitotsubu 
鬼山小巻
rta.hitotsubu2016@gmail.com